よもだそば@日本橋

美味いを発明し続ける立ち食いそばの革命児

トマトやチーズのインターナショナルそばに本格カレー、

さらに岩下の新生姜天と、独自メニューを次々に発表してきた『よもだそば』。

しかしその魅力はやはり基本であるそばとツユの美味さにある。

美味しさを追求するため、苦労のすえに導入した自家製麺。

それに続き今度は、立ち食いそばでは難しいツユの無化調化に踏み切り、グレードアップに成功した。

変わりメニューに目を奪われがちがだが、実は基本がしっかりと美味しいのである。

人気のニラ天玉そば(410円)は、ニラの匂いが気になるかと思いきや、むしろ甘みが前に立ってツユとの相性が抜群。

yomodasoba-2

また看板にも掲げた本格インドカレーのよもだカレー(490円)は、なんとスパイスから作る本格派。

かなり辛くなっているが、これが不思議とそばツユにも合う。

そばとのセットを頼んだ時、食べながらツユをすすると、しっかりダシ感を味わえるのだ。

ゴロッと入った骨付きの鶏肉もホロホロ柔らかくて、なんとも美味い。

yomodasoba-1

また日本橋本店は1階が立ち食いスペースになっているが、地下はテーブルがあり、座って食べられる。

目の前の製麺機を眺めながらそばをすするのも一興だ。

yomodasoba-5yomodasoba-11

ちなみに『よもだ』とは愛媛の方言で、『いい加減だが憎めないやつ』という、愛情のこもった表現である。次はどれだけ『よもだ』で美味しい新メニューが出てくるのか、楽しみで目が離せない。

yomodasoba-4

よもだそば日本橋本店

中央区日本橋2-1-20八重洲仲通りビル1F

03-3273-0505

営業時間=月〜金7:00_22:00 土日祝日10:30_15:00

オフィシャルサイト

http://www.yomoda-soba.com/

※他、銀座店もあり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です