山吹そば鶴巻本店@鶴巻町

 

事務所の近くにあるんで、ちょくちょく行ってお世話になっております。

サイドメニューが美味しいそば店は多いけれど、『山吹そば』ほど種類が多く、どれもが美味しい店は珍しい。定番のカレーに加え、カツ丼や天ぷら卵とじ系にしょうが焼き丼。さらに寒い時期限定の鍋焼きうどんまで、どれも手が込んでいて美味しい。少しぐらい手を抜いてもいいのに、なんて思ってしまうほど。同割の麺で作るそばも香りコシともにしっかり。ツユも上品な味で、とにかくかたっぱしから美味しい。

これは人気メニューのカレー南蛮500円。できあいのルーを合わせるのではなく、注文受けてから玉ねぎ、ルー、ダシと合わせて作るのが嬉しい。スパイシーながらダシ感がしっかりあって、たまらなく美味い。

yamabukisoba-6

横にあるのがセットで付けられる生姜焼き丼。肉のつけ汁ににんにくを使わず、独特の味わい。赤ワインを使っているからか、肉がたまらなく柔らかい。

そして「立ち食いそば図鑑ディープ編」のために作ってもらったカツそば550円。カツ丼が美味いならとやってもらったら大正解。カツ煮をそばに乗せたわけだけど、濃いめのカツ煮汁にツユが負けていないのがすごい。玉子のかたまり具合も絶妙です。

IMG_3402

こちら券売機にないので、直接厨房に「カツ煮そばお願いします」と注文してくださいね。

とにかくあちこちにうかがえるこだわりがハンパではない『山吹そば』。近所に住んでいる人が、うらやましく思えてきます。

yamabukisoba-16

山吹そば鶴巻本店

新宿区早稲田鶴巻町556秀幸ビル1F

03-5285-9077

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です